福岡県大野城市白木原5丁目1番15号

外来診療/物忘れ外来/訪問診療

どんな病気でも真っ先にご相談いただけるような地域のかかりつけ医を目指し、幅広い診療を行っています。一人一人の患者さんと誠実に向き合い、症状によっては専門医をご紹介します。専門医とのかけ橋の役割も担うことで、患者さんにとっての最良のケアの実現に努めています。

外来診療
内科・脳神経内科・循環器内科・糖尿病/甲状腺内科・放射線科・胃腸内科・内視鏡カメラ

「はじめての方」「しばらくぶりに受診される方」「再診の方で別な部位に症状が出た方」等が対象の外来です。外来診療では、問診や放射線画像をもとに、痛みや不調の原因が何であるのか確定診断を行っていきます。

受付時間午前8:20~12:00 / 午後13:00~17:00

診療時間午前8:30~12:00 / 午後13:00~17:00

休診日日曜・祝祭日

急患・入院の場合は午後の診療も可能です。

初診の方は待ち時間が生じることがあります。ご了承下さい。

都合により、上記の診療可能日時を変更する場合がございます。
新着情報にて、最新の情報をご確認ください。

初診の方は健康保険証等を必ずお持ちください。

●紹介状をお持ちでない方は、初診の保険外併用療養費として、選定療養費を診療費とは別にお支払いいただきます。
●最終来院日から4ヵ月(小児科は1ヵ月)が経過している方は「初診」扱いとなります。ただし、予約のある方は除きます。

再診の予約・予約変更は事前にお電話ください。
予約患者さんの診療が優先となりますので、事前に予約いただき来院されるとスムーズに受診いただけます。ご予約をされていない場合は待ち時間が長くなる場合がありますので、事前のご予約をおすすめしています。

当院では、診療時間外は、医療費を後日精算とさせていただいております。
過不足については、後日精算の際、会計窓口で返金又は徴収させていただきます。「預かり証」「保険証」を持参の上、会計窓口にお越しください。

後日、精算にいらっしゃらない場合は、当院よりお電話をさせて頂く事がありますのでご了承ください。また、時間外に受診される方は、必ずお電話にてご相談下さいますようお願い致します。


ご予約・お問い合わせ092-581-1631
[平日・土曜]8:20-12:00、13:00-17:00

物忘れ外来

物忘れ外来では、認知症に関する相談をお受けし、専門的な検査・診断・治療などを行います。『最近忘れっぽくなった』『自分・家族は大丈夫なのか』などのご心配なことがございましたら、お気軽にご相談下さい。

受付時間午前11:00~午後16:00

診療時間午前8:30~(1日1名程度)

休診日火曜・土曜・日曜・祝祭日

完全予約制となっております。受診される方は、8時30分までに受付にお越しください。

かかりつけ医がいらっしゃる方は、紹介状とお薬手帳をお願い致します。

物忘れ外来は
完全予約制となっております。

ご予約お問い合わせは、月~土、午前11時~午後16時までの間にお電話にてお願い致します。

ご予約・お問い合わせ092-581-1631
(月~土曜日 11:00~16:00 窓口:外来看護師)

■検査内容

患者様とそのご家族を含めた問診

ご家族の方には、患者様がいつから・どのような症状が出始めたかについてお伺いします。

頭部MRI検査

心臓ペースメーカーがある方は、CT検査で対応致します。

知能検査(神経心理学検査)、血液検査

神経心理学検査は、午後からのご案内になります。

この検査は、診察から検査までに時間を要します。
また、結果説明は後日になりますので、ご了承ください。

訪問診療

訪問診療とは、病院へ通院する事が困難な患者様に対して、医師が定期的に自宅を訪問し診療を行うサービスです。住み慣れた環境で安心して医療が受けれるよう支援します。

ご相談窓口

092-581-1631
(平日8:30~17:00 医療連携室)

現在受け入れは行っておりません

Go Top